連絡事項

     

更新情報
20171006 学校だより学年だよりを更新
      Jアラート作動時の対応について 
20171002 下校時間のめやす10月を更新
20170831 下校時間のめやす9月,学校だよりを更新
20170725 学校だより更新
20170705 学校だより学年だより更新
20170629 下校時間のめやす7月を更新
20170628 学校だより学年便り保健だより更新。
20170511 学年だより5月号を更新
20170413 学校だより4月号マメール登録方法
警報発令時の対応学年だより4月号を更新


2017年11月15日
校内音楽会
すばらしい歌と演奏でした。
ご観覧くださりありがとうございました。


2017年11月10日
校内音楽会
演奏しているのは先生です。
曲目は「前前前世」です。


2017年11月09日
校内音楽会に向けて
6年生の美しい歌声が響きます


2017年11月02日
i委員会の発表②
図書委員会の発表です。
クイズをしながら、図書室のルールをたしかめています。


2017年11月02日
委員会の発表
保健委員会の発表です。
手洗い、うがい、マスク、すいみん、えいよう、かんきを心がけて、健康にくらしましょう。


2017年10月31日
日記のタイトル
本校のグランドは、ドクターヘリコプターの臨時離発着場になっています。
ご理解ご協力をお願いする仮表示板が設置されました。


2017年10月30日
お笑い集会
二人羽織(ににんばおり)をしています。


2017年10月26日
修学旅行
旅の思い出を持って無事に帰ってきました。


2017年10月24日
修学旅行
今朝早く6年生が、奈良、京都に向けて出発しました。


2017年10月16日
校内音楽会に向けて
11月の校内音楽会に向けて、合奏の練習をしています。(6年生)


2017年10月12日
アイマスク体験(4年生)
介助する人は、視覚障害者(アイマスクをつけている人)の半歩前に立ちます。


2017年10月12日
車いす体験(4年生)
車いすに乗る人、車いすを押す人。どちらも体験しました。


2017年10月12日
小中一貫出前授業(5年生)
小野中学校の先生に、りんごの皮むきの授業をしていただきました。
うさぎりんごと木の葉りんごを作りました。


2017年10月06日 1
親子人権学習・人権講演会
本日は、親子人権学習及び人権講演会にご参加くださり、ありがとうございました。


2017年09月29日
点字体験学習 4年生
福祉学習として、点字を体験しました。
金澤さんに教えていただきました。


2017年09月26日
食育出前授業 3年生 9月25日
「めざせ!おやつえらびの名人!~体によいおやつのとり方を考えよう~」というテーマです。
栄養教諭の松本先生の授業です。



2017年09月25日
ダイハツものづくり体験教室 5年生(9月21日)
自動車を組み立てるライン作業を体験しました。



2017年09月21日
火災避難訓練
学校内で出火した場合の火災を想定して、訓練を行いました。
運動場に避難しています。
はしご車を使っての救助も見学しました。


2017年09月19日
ウインナー手作り体験
9月14日、15日に、4年生がウインナーを手作りして、試食しました。
とてもおいしかったです。


2017年09月15日
おかえりなさい
たくさんの経験と思い出を持って帰ってきました。
補助員のかたから「日々成長するみなさん」という感想を聞きました。
すばらしい自然学校でしたね。


2017年09月12日
そろばん作り(3年生)
播州算盤工芸品協同組合のかたに教えていただきました。
自分で作った自分のそろばんができあがります。


2017年09月11日
自然学校 出発
「行ってきます!」
南但馬自然学校に出発です。



2017年09月07日
自然学校に向けて<火起こし>
火がつきました!
これで安心です。
本番でもだいじょうぶですね。


2017年09月07日
自然学校に向けて<火起こし>
速さとリズムと、「いちに、いちに」のかけ声。
班のみんなで力を合わせます。


2017年09月06日
自然学校に向けて<ロープワーク>
かくれが作りのための、ロープワークを習得中です。
南但馬自然学校の講師のかたに、教えていただきます。


2017年09月05日
夏休みの思い出作品展
テーマは、「キラキラかがやく思い出の夏」です。
たくさんの夏を見に来てください。
5日(火)・6日(水)
10時から18時まで


2017年09月01日
始まりました
ひさしぶりに会った友だち。
うれしいね。




2017年08月31日
いよいよ始まります
明日には、このくつばこも、みなさんのくつでいっぱいになりますね。



2017年08月30日
もうすぐ2学期
運動場が活気に満ちています。
朝の陸上練習中です。

学校がみなさんの来るのを待っています。


2017年08月22日
愛校作業 ありがとうございました
先日は暑い中、ありがとうございました。
みなさまのおかげで、校庭や校舎が美しくなりました。
もうすぐ2学期が始まります。


2017年08月02日
暑い日が続きます
小野東小学校の子うさぎです。
暑いので屋根の下にもぐっています。
ちょっとだけ、顔を見せてくれました。



2017年07月25日
1学期 終業式
1学期最後の「さようなら」です。
元気な声が響きます。

9月1日、また元気な顔で会いましょう。

保護者ならびに地域のみなさま、本校の教育活動にあたたかいご支援を賜り、ありがとうございます。夏休みの間も、どうぞよろしくお願いいたします。



2017年04月19日
1年生歓迎集会
楽しい集会になりました。
2017年04月07日
始業式・着任式
新年度が始まり、新しいお友達と新しい先生方を迎えました。








学校紹介
歴史・沿革
校歌
児童数
研究推進

学校だより
学校だより
保健室だより
学年だより

保護者の方へ下校時間のめやす 年間行事計画
マメール登録方法

その他



自然学校
     警報発令時の対応
     Jアラート作動時の対応
   いじめ防止基本方針
       PTA活動
   アクセスマップ
   リンク
  夏休みのくらし







連絡先:0794-63-2720
     小野市立小野東小学校

小中一貫校教育目標